HOME » 新着情報 » 2010年5月

新着情報

新着情報 2010年5月 アーカイブ

北日本新聞に掲載
たまたま、太陽光発電パネル設置現場が北日本新聞さんの希望取材日と重なったせいもあり、
取材を受けさせてもらいました。

とにかく太陽光発電設置は富山の屋根を知り尽くした 工事のプロと
屋根のプロが適正施工で!
と心から願っています。
最近何かと話題の太陽光発電
国や県 地方自治体から補助金が出ますし去年の平成21年11月より 太陽光サーチャージという法律?が施行され富山でもかなりの工事が行われています。

弊社でも問い合わせがかなり多くなってきていますが、同時に新聞やテレビ等で設置の施工に関するクレームがクローズアップされています。
屋根のプロとしては悲しい限りです・・・・

屋根は家で最初に雨、風、富山の場合は重たい雪から守る重要な所です!
屋根の工事は屋根のプロが責任を持ってやるべきですね。

ここでは、富山にあった太陽光パネル設置工事の画像を説明を交えながらアップしていきます。
img48_00.jpg 光熱費が抑えられる
太陽光発電で、光熱費がこんなに変わります。
さらにオール電化と組み合わせれば、一層おトク!
環境にも配慮
無限でクリーンな太陽光は、地球にやさしいエネルギー。
省エネ・創エネについて考えてみませんか?
停電のときに
停電時には、自立運転モードで電気を供給。
もしものときも、太陽光発電なら安心です。
住宅融資制度

  今なら国からkwあたり7万円の補助金。
  富山県から一世帯あたり5万円の補助金。
  富山市から一世帯あたり5万円の補助金がうけられます。


  たとえば4kwシステムなら
       
      国4kw×7万円=28万円
      県        5万円
      市        5万円


 
      計        38万円  となります

Copyright © 2010- Hori Rooftile Industry Co.,Ltd. All Rights Reserved.