HOME » 新着情報 » 2014年1月

新着情報

新着情報 2014年1月 アーカイブ

 今年の富山県は本当に雪が少ないです。 (-_-)  寒いだけで、全く冬という感覚がありません。

 しかし、富山の雪はとても湿気を多く含んで重たく、太陽光パネル達はとても劣悪な環境にさらされています。 当然屋根材も大変です。 

 地球に優しく、家にも優しく、雪国に強い屋根、太陽光の施工はお任せください。 

 

 

画像は三菱太陽光発電システムです。  雪に強いです。 しかし、施工する人にとても厳しいです。

                                              (-_-;)

 

三菱太陽光 平板C 

三菱太陽光 平板C 

北陸の冬は寒くて雪がたくさん降ります。 (-_-;)  降ります(-_-;) 

 

しかし、今年は年明けよりとても天気が良いです。 消費税の駆け込み需要もあるかと思いますが、新築物件が多いです。 去年よりの年越し太陽光工事に新年早々追われています。 

 

新しい団地も、最近は『エコタウン』と名前を付けられ、太陽光発電システムが付いていないと家を建ててはいけません!! てきな団地も富山県でチラホラ出てきております。 

エコタウン=地球に優しい団地  となりますが、北陸に厳しい太陽光発電。 北陸に負けない太陽光発電システムの設置を心掛けていかないとダメですね。 (^-^)

 

パナ架台和型 積雪 

パナ 架台 和型 積雪

パナソニックHIT  積雪対応型架台  雪が落ちない仕様になっています。

謹賀新年

2014/01/06

新年あけましておめでとうございます。 

本日より、営業を開始いたします。  本年もよろしくお願いします。 m(__)m

 

本年も住まいの屋根と太陽光を全力で安心と安全に施工し、プラスアルファの提案をしていき、H・Pでは設置者の視点からしか提供できないような情報を発信してまいります。

  IMG_1232[1].JPG

 新年 初仕事の屋根の上より  立山

Copyright © 2010- Hori Rooftile Industry Co.,Ltd. All Rights Reserved.