HOME » 新着情報 » 富山県高岡市M様邸屋根葺き替え工事における太陽光パネル設置

新着情報

富山県高岡市M様邸屋根葺き替え工事における太陽光パネル設置

2016/05/06

 IMG_0810.JPGIMG_0812.JPG
屋根からの雨漏による、現地調査を依頼され、調査してきました。原因は、経年劣化による大棟からの漏水でした。
 三州陶器瓦、築30年弱、凍害で瓦も限界な感じでしたので、↓
IMG_0804.JPG
葺き替えをお勧めしました。


 太陽光パネルを一度外して、堀瓦工業の倉庫で一度保管します。その間、ダメな部材をリストアップし、発注しておきます。

葺き替え後の画像 ↓
太陽光画像 (2).JPG
綺麗な瓦になりました。瓦の葺き替え工事も堀瓦工業です。

太陽光画像 (6).JPG
支持瓦の取り付け土台も新品に交換します。
太陽光画像 (8).JPG
架台設置画像です。京セラ製ですので、支持瓦工法、縦横架台です。
太陽光画像 (1).JPG

今年に入って、パネルを外して再設置の依頼が増えてます。 屋根のコンディョンを無視して設置した場合や、お客様がわかっていて依頼される場合など、色々ありますが、屋根工事、太陽光パネルの再設置、両方できるのは、やはり屋根のプロしかありません。

太陽光のお困りごとがありましたら、お気軽に堀瓦工業有限会社までお問い合わせください。

Copyright © 2010- Hori Rooftile Industry Co.,Ltd. All Rights Reserved.