HOME » 新着情報 » パナソニック太陽光 高岡市K様邸

新着情報

パナソニック太陽光 高岡市K様邸

2016/03/03

パナソニックHIT 244α 12枚2.9kwシステム

屋根材 
スレート 施工前
 コロニアルに太陽光パネルを設置するのは一番雨漏りの危険が高いです。屋根に穴をあけずに、太陽光パネルを設置する方法が無い為、どうしても金具をビス止めしなくてはならないからです。


スレート 金具設置 
スレート架台 パナソニック
 
スレート架台 パナソニック
屋根になるべく穴をあけないように、垂木めがけてビスを打ち込みます。 下葺き材に傷をつけないように下穴をあけ、コーキング⇒ビス止め⇒コーキングとかなり手間をかけて止水します。
スレートカバー画像
 架台の下についている板金は、スレートカバーといいます。パナソニックが一時期使用を義務付けていた板金です。意外と優れもので、スレート特有の水が横に走る毛細管現象を切ってくれます。今は使用しなくても良いですが、雨漏りリスクを少しでも回避するために、弊社は使用しています。本来なら、全棟義務付けしていただきたいのですが・・・・・・・(-_-;)

スレート架台 パナソニック
パネル設置パナソニックHIT 244α
 太陽光発電システムのメンテナンスや点検、お困りごとがございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。(^^) 
 確かな経験と目にて対応させていただきます。

Copyright © 2010- Hori Rooftile Industry Co.,Ltd. All Rights Reserved.