HOME » 新着情報 » パナソニックHIT スレート(コロニアル)

新着情報

パナソニックHIT スレート(コロニアル)

2014/04/04

 太陽光を設置するにあたり、一番気を使う屋根材はスレート屋根です。 

 屋根材に金具を固定するビスを直接打ち込むわけですから、屋根屋としては一番苦労します。
メーカー問わず、少しでもミスがあると完全に雨漏りしてしまいます。 
 『強力な防水テープが金具の裏に張り付いていますから、雨漏りはしません』 (-_-)
 『開けた穴にブチルゴムを入れますから大丈夫です』 (-_-;)
 『コーキングをしっかり金具の廻りに塗布しますので大丈夫です』 (ToT)

等々・・・・・・・
 こちらも施工マニュアル通りに施工はしますが、そんなもんで雨が止まれば屋根屋瓦屋はいらないです。 
 大事なのは、現場での経験値です。ああすればこうなる。こうすればこうだ。今まで培ってきた経験が雨を止めてくれます。 
KIMG1296.JPG
 
KIMG1299.JPG
解りにくいかもしれませんが、スレートの形状に合せた板金を施工しています。 横に走る水を止める役割をはたしています。

KIMG1303.JPG
パネルの下では色んな工夫がなされています。 雨漏りはしないが当たり前ですが、太陽光に関してはまだまだ改良が必要かと思います。

Copyright © 2010- Hori Rooftile Industry Co.,Ltd. All Rights Reserved.